WELCOME

今年は戊辰戦争から150周年の節目の年です。

会津若松市では戊辰150周年記念事業を各方面からPRしています。

アマチュア無線でもその活動を応援するべく記念局を立ち上げました。

戊辰にゆかりのある場所より移動運用を行い全国にPRして参ります。

開局式開催

2018年6月17日 開局式。

開局式終了後、公開運用を行いました


移動運用

戊辰戦争、明治維新にゆかりのある場所での公開運用予定分はすべて終了しました。

公開運用はすべて終了しました

2019年3月31日(日)PM23:59分まで

会津野ユースホステルにて

移動運用を行いました。

記念局のリミットぎりぎりまで運用しました。

交信いただいた皆様、ありがとうございました♪♪

各局へのお願い

QSLカードはJARLカード転送会員に限り1WAYで一方的にお送りします。
記念局宛のQSLカード発行は不要です。

JARLカード転送会員以外の方でQSLカードを希望する場合にはSASEで承ります。

請求先 

〒965-0034 会津若松市上町6-34 金子政弘宛

第一回目のQSLカードを発送いたしました。

第二回目のQSLカード発送 4月6日。

QSLカードは全て発送しました。

戊辰150周年記念局のQSLカードの問い合わせ締切日は令和元年 8月20日です。

8月20日をもちまして戊辰150周年記念局 QSLカード問い合わせ窓口とホームページ更新は終了いたします。

お問い合わせ等はお早めにお願いいたします。

各地アワードは使用しても構いませんが、こちらから送るカードには記載いたしません。

ご了承願います。

街道、道の駅、など

全会津アマチュア無線記念局運用委員会では会員募集しております

詳細は運営委員会組織ページをご覧ください。



今年度も会津地区にて記念局運用を準備中です。

引き続き参加会員募集中です♪


inserted by FC2 system