WELCOME

今年は戊辰戦争から150周年の節目の年です。

会津若松市では戊辰150周年記念事業を各方面からPRしています。

アマチュア無線でもその活動を応援するべく記念局を立ち上げました。

戊辰にゆかりのある場所より移動運用を行い全国にPRして参ります。

 

開局式開催

2018年6月17日 開局式。

開局式終了後、公開運用を行いました


移動運用

●日時 7月16日場所 背炙り山レストハウス

公開運用を行いました。

●JA7BCE市川さんが7月25日より南会津地方で移動運用を行いました。

*8月の運用は猛暑のため見合わせました。

●9月16日(日曜日)天鏡台にて

移動運用を行いました。

●10月20日(土曜日)

耶麻郡猪苗代町母成峠古戦場にて

移動運用を行いました。

随時 戊辰戦争、明治維新にゆかりのある場所、またはこの活動に賛同してくださる方の許可の下での移動運用を検討しています。

設置、運用の許可がいただけた順に移動運用を行い、全国に「戊辰150周年記念事業」をPRしていきます。

今後の公開運用予定

鶴ヶ城三の丸駐車場跡地

●飯盛山駐車場
などを予定しております。

ゲストオペ随時募集(参加料500円)


各局へのお願い

公開運用情報は公開運用参加方法のページにあります。

QSLカードはJARLカード転送会員に限り1WAYで一方的にお送りします。
記念局宛のQSLカード発行は不要です。

JARLカード転送会員以外の方でQSLカードを希望する場合にはSASEで承ります。

請求先 965-0034 会津若松市上町6-34 金子政弘宛

QSLカードの印刷を開始しました。

発送は11月頃からを予定

各地アワードは使用しても構いませんが、こちらから送るカードには記載いたしません。

ご了承願います。

街道、道の駅、など

inserted by FC2 system