運営委員会組織

主催:協力:全会津アマチュア無線記念局運用委員会 

コールサイン:JE7YZJ

定  款

(名 称)

第1条 本社団は、全会津アマチュア無線記念局運用委員会 という。

(事務所)

第2条 本社団の事務所は、福島県会津若松市■■■■■■に置く。

(目 的)

第3条営利を目的とせず、福島県会津地方で行われる各種の記念行事に付随してアマチュア無線局を運用することを主な目的とし、アマチュア無線の健全な発展を図るとともに、アマチュア無線を通して地域振興および会員相互の友好を増進し、あわせて無線科学の向上と発展に貢献する事とする。

(事 業)

第4条 本社団は前条の目的を達成する為、次の事業を行う。

(1)アマチュア局の設置と運用

(2)アマチュア無線を用いた通信訓練

(3)その他、本社団の目的達成に必要な事業

(会員の種類と資格)

第5条
本社団の会員は、アマチュア局の無線設備の操作をおこなうことができる無線従事者の資格を有する者(施行規則第34条第8号に規定する者を含む。)とする。

(会員の資格の喪失)

第6条 会員は次の場合に資格を失う。

(1)会費の滞納

(2)死亡

(3)電波法令に違反し、罰則の適用を受けたとき。

(4)本社団の目的に反する行為をしたとき。
(5)本社団の秩序を乱す行為をしたとき

(会員の権利)

第7条 会員は次の権利を有する。

(1)本社団の設置するアマチュア局その他の設備を利用すること。
(2)総会の議決権を行使すること。

(会 費)

第8条 会員は、次の会費を納入しなければならない。

(1)入会金
(2)会費(年額3,000円)

(役 員)

第9条 本社団には理事1名、監事1名を置き、会長は理事の中から選任する。

(役員の任期)

第10条 役員の任期は2年とし、再任を妨げない。

(役員の業務)

第11条 役員の業務は次のとおりとする。

(1)会長は、本社団を代表し、業務を掌理統轄する。

(2)理事は、会長を補佐し、本社団の業務を執行する。

(3)監事は、会計および理事の職務を監査する。

(理事会)

第12条 理事会は会長が招集し、本社団の業務の執行に必要な事項を決定する。

(総 会)

第13条 総会は、通常総会と臨時総会とする。

(1)通常総会は、毎年1回会長が招集する。

(2)臨時総会は、理事会または正員の2分の1以上から理由を付して要求があったときに開催する。

(決議方法)

第14条 総会、理事会の決議は、出席者の過半数をもって行い、可否同数のときは議長の決するところによる。

(総会の議事)

第15条 総会に付議する事項は次のとおりとする。

(1)事業計画、予算、決算

(2)定款の変更

(3)会費、重要な財産の得喪、変更

(4)解散

(総会の議事)

第16条 本社団の資産は、設立当初の寄付財産、会費、寄付金、その他の収入とする

(会計年度)

第17条 本社団の会計は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

(届 出)

第18条 会長は下記の場合、遅滞なく届け出を行わなければならない。

(1)構成員に変更があった時は、すみやかに総合通信局長に届け出ること。

(2)この定款または理事について変更しようとする時は、あらかじめ総合通信局長に届け出る。

以上、全会津アマチュア無線記念局運用委員会の定款とする。

運営メンバー

JA7BCE 市川

JE7DMH 梅村

JK7CNB 金子

JN7GLC 長谷川

JP7CBC 佐藤

JP7HEB さちこ

JP7SKO 増子

後援

会津若松市戊辰150周年記念事業実行委員会(平成30年度 戊辰150周年記念局)

入会方法

全会津アマチュア無線記念局運用委員会では一緒に活動するメンバーを募集しています。

【入会金1,000円、年会費3,000円

【参加資格】

基本的に会津地方で運用しますので、会津地区での活動ができる、一緒に盛り上げて下さる方を会員の条件とします。

*活動に賛同いただける方の寄付は大歓迎です。
規約につきましては上記の定款を参照下さい。

入会希望の方、公開運用ゲストオペレート希望の方はこちらからお申込み下さい。

 お問い合わせフォーム

inserted by FC2 system