鶴ヶ城の天守閣は先の大戦、戊辰戦争後1874年7月に取り壊されました。
1965年9月17日に天守閣再建工事が竣工。

現在の姿に再建され55周年を迎えます。

*当初再建された際は黒瓦だったが2011年3月にもともとの赤瓦に修復されました。

会津若松観光ビューローでは、天守閣再建55周年を記念した様々な催し物を企画中とのことです。

*注意参照

注意

現時点におけるコロナウィルスによるイベントの中止、自粛等は未定。

全会津アマチュア無線記念局運用委員会では、天守閣再建55周年の歴史と町の文化継承、城下町としての会津若松市の紹介も含めてPRしていきたいと思います。


運用開始は4月1日からです。

開局式は未定ですが運用は持ち回りで運用しますので聞こえましたら交信をお願いいたします♪

今年も福島マラソンQSOに参加します♪

OP市川さんがON AIR!

7月25日からの運用スケジュールはこちら


すべての交信が終了しました。

交信いただきありがとうございました。

おねがい

FT8で交信の各局へお願いです。

-エリア、/エリア、/PまたはQRP表記例えば/QRPなどがあると交信が成立しない場合があります。

FT8の場合はデコードされないため移動の表記をしておりません。


コロナ対策

新型コロナウイルスによる感染症拡大防止対策として、8J755Tの運用は緊急事態宣言が福島県に出されている状況下では公開運用を自粛しておりますので、各メンバーが自宅や自己所有の別宅シャック にて在宅運用(ステイホーム運用)を行っております。

 常置場所以外からの運用という意味で便宜上

「移動運用」と言って おりますが、一般の公共の場での運用は行っておりません。

 緊急事態宣言が解除された後も、状況を見極めながら適切な運用 (運用地までの移動行動等も含む)を行ってまいります。

3月移動運用のお知らせ

いよいよ記念局も佳境を迎えました。

来る3月20日(土曜日)は全会津アマチュア無線記念局運用委員会メンバーも久しぶりに集まっての移動運用を行えることになりました。

FT8,SSB他可能な限り運用日を設けて運用します。

よろしくお願いします♪

2021/3/31日。

記念局運用は終了しました。

大変お待たせいたしました。

QSLカードの印刷が終了しました。

5月7日付で発送いたしました。

到着まで今しばらくお待ちください。

記念局の常置場所運用はありません。

QSLカードはJARLカード転送会員に限り1WAYで一方的にお送りします。
記念局宛のQSLカード発行は不要です

JARLカード転送会員以外の方でQSLカードを希望する場合にはSASEで承ります。

各地アワードは使用しても構いませんが、こちらから送るカードには記載いたしません。

ご了承願います。

街道、道の駅、など

全会津アマチュア無線記念局運用委員会では

会員募集しております

詳細は運営委員会組織ページをご覧ください。


inserted by FC2 system